倶知安厚生病院での新型コロナウイルス感染症について(続報)

 【12月14日】倶知安厚生病院において、今回対象となった患者、職員以外の全入院患者及び全職員にPCR等検査を実施し、すべて陰性が確認されたと公表されたところです。
 それ以降、新規の感染者はなく、保健所の評価も踏まえ、休止しておりました、予約以外の外来診療及び新たな入退院や内視鏡検査などを12月14日(月)より再開するとの発表がありました。
 町民の皆様には、正しい情報の下、冷静で思いやりのある行動、また、引き続き感染予防対策への取り組みをお願いいたします。

 【12月2日更新】倶知安厚生病院において、今回対象となった患者以外の全入院患者及び全職員にPCR等検査を実施し、すべて陰性の確認がとれたと公表がありました。
 町民の皆さまには、正しい情報の下、冷静で思いやりのある行動、また、引き続き感染対策への取り組みをお願いいたします。
 なお、倶知安厚生病院では一部診療体制を変更していますので、病院のホームページ等でご確認ください。

 【12月1日】倶知安厚生病院において、入院患者及び職員に新型コロナウイルス感染者が確認されたと発表がありました。今後の診療体制については、倶知安厚生病院ホームページに逐次情報が更新されております。
 町民の皆さまには、新型コロナウイルス感染症に罹患された方や医療に従事されている方、そのご家族や職場の同僚の方々に対して、偏見や誹ぼう中傷がないよう、不確かな情報に惑わされることなく、正しい情報の下、冷静で思いやりのある行動をしていただきますようお願いします。
 また、引き続き感染対策への取り組みをお願いいたします。
 なお、倶知安厚生病院では一部診療体制を変更していますので、病院のホームページ等でご確認ください。